スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

独立

独立をしてはや2ヶ月がたちました。

最初は、仕事が無く不安でしたが2週間後には、急展開に忙しい日々を送っています。

今は、1週間に1度は出張(日本国内ですが・・)していますが、すぐ帰れなくてはならず

ほとんど現地の食べ物では無く駅近くのラーメン屋さんや吉野家で済ますような感じです。

来年には納税が待っています。初めての経理処理なので四苦八苦しています。

誰かバックヤードをやってくれる人が居ないか今から探し始めなきゃいけません。

今後のビジネス展開について「ビジネスプラン」を作成中です。現在マーケティングを行っています。

来年の春前には完成させてビジネスプランコンテストにでも提出できればと考えています。
スポンサーサイト

Cannibalization

【今日のひとこと】
世界的な原油高により海外旅行及び国内旅行で飛行機を使用する場合、追加で「燃料サーチャージ」を取られるようになりました。ハワイに行くにも1名2万円片道取られてしまいます。
「燃料サーチャージ」は、シンガポール市場のケロシン価格を指標として決定されます。日本のAirLineは、これに便乗して過剰摂取しているのではないかと数週間前に批判されてました。
(過剰摂取じゃない!!って言ってました)

ここ数週間は、NY原油価格が落ち着いてきて日本でも少しではありますがガソリン価格に反映される見通しとなっています。

» 続きを読む

原油高による収益悪化

【今日のひとこと】
昨日英会話のNovaに数週間ぶりに行ってきました。

» 続きを読む

税金対策

【今日のひとこと】
昨日ある営業の方と飲みました。おかげで頭痛がひどいです。主にアカウンティング/ファイナンスについてのお話をしました。その方はファイナンシャルプランナーを取得すべく勉強されており企業の財務会計しか分からない私にとっては、個人のファイナンシャルプラニングについては非常に勉強になりました。

» 続きを読む

同質化戦略

【今日のひとこと】
最近、会計学の意思決定会計にはまっております。実際に定性的なものを定量的に意思決定していくのは面白いですね。特にデシジョンツリーの計算がアホみたいに時間がかかって面白いです。昨日は思うように学習が出来ませんでした。週末まとめて時間を取らなきゃと思っています。

最近「持分法適用会社の時価発行増資」について学習を行いました。持分法会計は良く分かりませぬ。
一応、参考までに公認会計士協会では、「持分法会社の時価発行増資に関して」以下のような見解を出しております。

» 続きを読む

プロフィール

Hiro

Author:Hiro
起業しました。毎日大変な日々を送っています。

世の中不況ですが負けずに売上げを伸ばして行きたいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。