スポンサーサイト


もうすぐGW

中小企業診断士試験を受験した頃のゴールデンウィークを診断士試験 502教室を見ながら振り返ってみました。

まずGW前に香港に3泊4日で遊びに行きました。これが今年最後の海外+遊び!!って思って・・・

そうしてGWに突入・・・。

主にこの時期はまだ全ての教科が予備校で終わってなくて、財務・会計、運営管理、経済学の3教科を集中的にやりました。

特に経済学はこの時点で全くのチンプンカンプンでほとんどテストも勘で書いて当たった!!の世界でした。(当時20~30点台)

経済学はどこで補強したかと言うと当時マンパワーの経済学の特別講義がありました。(大阪校の坂田先生の講義)この1日を受けてその後の試験が飛躍的に伸びました。本当に「目から鱗」の世界でした。本番でも76点の快挙。今年は・・・無いのかな?

運営管理は、トコトン問題を解きました。その当時使用していたのが




凄く有名な問題集です。内容については、基本的な問題ですがこれを繰り返しやる事により確実な知識が身につきました。

このGWをどう過ごすかによって、1次試験の合否が左右されます。GWはまとまって勉強出来る絶好のチャンスです。
ここで遊ぶか勉強するかは、本人次第です。中小企業診断士以外でも会計士、税理士、簿記を受ける方などいらしゃると思います。

がんばってくださいね。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

プロフィール

Hiro

Author:Hiro
起業しました。毎日大変な日々を送っています。

世の中不況ですが負けずに売上げを伸ばして行きたいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
