スポンサーサイト


G7について

【今日のひとこと】
FXを始めてはや半年。非常に儲かる時もあればそこそこの時もあります。最初はショートで行っていたので新入社員の初月給ぐらいは1日で稼ぐ時もあれば逆に損することもありました。最近は、ロングで保持しておりますのでスワップ金利狙いで行っています。
最近はマクロ経済が気にかかかってしまい。通常の会社経営に関するトピックスが無いのでそろそろそのあたりのトピックスを今後書いていきます。

【今日のトピックス】
日本時間の20日にG7による財務相・中央銀行総裁会議が閉幕しました。
米住宅問題(サブプライムローン問題)や原油高が世界の経済成長を減速させるとの懸念を明記した共同声明を採択しました。今回は円安についての声明は採択されませんでした。

【原油高】
原油高は18日に1バレル90ドルまで上昇し史上最高値を更新しました。これはドル対ユーロでドル安となり原油取得が割安となり、上昇したものと考えられます。今後原油高の影響により日本では企業の収益悪化や電気代の上昇、ガソリン代の上昇が考えられます。

【サブプライムローン】
このサブプライムローンによりアメリカの大手銀行Bank of AmericaやCiti Bankがそろって50%近くの減収となりました。また、NYダウが金曜日に今年2番目の下げを記録し、円高が進行しました。このサブプライムローン問題はいつまで引きずるのでしょうか?

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

プロフィール

Hiro

Author:Hiro
起業しました。毎日大変な日々を送っています。

世の中不況ですが負けずに売上げを伸ばして行きたいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
